高血圧に効く!!野菜王者ツルムラサキ生食のおススメ

ツルムラサキは皆さんどうやって食べてますか?
ほうれん草のようにお浸しにされる方が多いかと思いますが実は生でもとても美味しく食べられます。

ほうれん草はシュウ酸が多くて尿路結石を心配されて嫌厭される方もいらっしゃるかと思いますが、ツルムラサキは他の葉野菜と比べても多くないそうで安心です。

何より豊富なビタミンA・C・Eと食物繊維を含み、がん予防にも良いそうです。

やはり火を入れてしまうとせっかくのビタミンが壊れてしまうのでぜひ生食を試してみてください。

ネバネバ系がだめな方でも、茹でてない分さらっと食べれるのでぜひ挑戦してみてください。

葉っぱは光エネルギーを含む高波動食品

ツルムラサキは熱帯の植物なので太陽と水があればすくすく育ちます。とても丈夫で台風も何のその、あっという間に復活してまた生い茂ってくれました。1株で大量の大きな葉っぱが採れます。

ツルムラサキの葉
ツルムラサキの葉はレタスより厚みがあり丈夫です。
葉は光合成をするため太陽光を大量に浴びていてそのエネルギーを保持しており身体の波動を上げてくれます。

現代人は太陽光を悪者にして避けがちだけれど、骨をはじめ身体は太陽光不足が非常に問題となっています。鬱などの精神病も太陽光不足が実は大きな原因の一つです。

外に少しでも出て日光を浴びる!
適度に運動!
日光をたくさん浴びて育った地野菜を食べる!

ぜひお試しください。

ツルムラサキをサンチュ代用に

サンチュ(チシャ菜)の代わりにツルムラサキで焼き肉とご飯を包んでいただきます。
彩りとアクセントにしょうがも乗せてみました。
ツルムラサキで巻いて食べる焼き肉絶妙で美味です!!

前は納豆を包んでネバネバコンビにしてみたことも。なかなかイケましたよ。
いろいろ工夫してぜひ生食してみてください。

投稿者プロフィール

吉田 和香子
吉田 和香子
ヒーリング整体&二胡奏者
心の健康のための『きづき』と『癒やし』を提供しています。
皆様一人一人が輝いて上を向いて歩けるようにサポート致します。
詳細プロフィールはこちら