二胡もって熊本へ!それゆけ熊本癒やし隊!

Pocket
LINEで送る

お気に入りのMy黒檀二胡

被災地ボランティアグループである熊本癒やし隊へ参加してきます。

このグループは全国から有志のヒーラーさんが集まってボディケアなどを行っています。
九州グループが毎月、全国からは隔月で集まって活動してます。

私もヒーラーなので施術もしますが、最近はもっぱら自称音楽担当です(笑)

私の愛器は二胡。弦楽器です。

さて、今回持ってく楽譜ですが。。。
熊本用の二胡楽譜

いっぱいです(笑)

高齢者施設なら懐かしい曲とか喜ばれるけど公会堂や仮設団地なら子供たちもいるのでジブリなんかもいいなと。
その場所次第で何を弾くか考えるから一応多めに用意しないとねって思うとこうなってしまう。

まぁなんとかなるでしょう。全部弾くとも限らないし。

明日は仕事終わってから夜の便で熊本へ!

ハードな1日になりそうなので早く寝なくちゃ。
ブログ書いてる場合か(笑)

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る