かっこ良すぎる伴奏に気合いが入る

Pocket
LINEで送る

ギターの写真

私の趣味の一つに二胡(弦楽器)があります。

二胡を始めたきっかけは長くなってしまうのでまた別の機会に。

ボランティア演奏用に最近二胡用のギター伴奏音源を仕入れました。

今度4月にまた熊本癒し隊(ヒーラーが集まるボランティアグループ)に参加するとき、また二胡を持って行くからその準備。

二重奏にするとすごく綺麗なのに、演奏一人なのでそれがずっと残念だったのですが、今回仕入れた音源データは模範演奏入り。やったー!

しかもパートごと!!

なので、ギター伴奏+下パートの音源をかけて上パートを私が弾くことで二重奏に!!

めちゃ楽しみです。

でも今日母親に「どうっ?」って伴奏音源で二重奏弾いてみて感想を聞いてみたら、音源負けしてると言われました。

わかってるよ、そんなことっ!!

く〜悔しい。まだ日にちあるもん。 音源下パートさんとちゃんと違和感無くハモれるようにしっかり練習します。

はー、でも二重奏って本当に楽しい!!

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る