ブログ200記事達成!1年かかったけど自分を褒めたい

Pocket
LINEで送る

ブログを始めて時に一つの目標としていた200記事。やっと達成しました。嬉しいです!

先日のアラビア数字について書いた記事が祈念すべき200記事目でした。

アラビア数字はアラビアでは使われていない~各国の数字の違いが面白い

最初は「平日働きながらだからだと書く時間が無い」とか言い訳していましたが、書き続けることでどんどん書くことが楽しくなっていきました。

もちろん波もあり何日も書くことが思いつかず書けない時もありました。

大切なのは書けない自分を責めず、人と比べず、自分のペースで書けばいいのだと知ることでした。

書けない時に無理にひねりだしてもいい記事は書けないし、書ける時は書けることが楽しくて短い記事でも長い記事でも書きたくなる。楽しく続けるには波はあってもいいし、その波から学べることもあると思う。

だからペースは自由でいいけど、それでも目標はあったほうがいい。

今の私の目標は毎日1記事。まだブログ初心者なのでペースが崩れると書く気力をもう一度持つのが難しく、そのまま止まってしまうことがあるから。

習慣化のためにもこの目標は掲げておきます。

でもこれじゃあ期限なく達成感得られないなぁ。よし、じゃあこうします。

目標:2019年3月〜9月で半年で200記事!!

 

これを目指します。

半年だと1日1記事+どこかで20記事余分に書かないと達成出来ない計算になるので頑張ります。

目標宣言してしまうと、それだけでなんだかモチベーション上がりますね(笑)

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る