令和 パステル画〜万葉集からなので絵巻風を目指して描いてみた
新しい元号が発表されましたね。
「令和」
日本の万葉集から引用とのこと。日本人としてはシンプルに嬉しいです。
『初春の令月にして 気淑く風和ぎ 梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫らす』
令月とは何事をするにもよい月。めでたい月だそう。
私は令は「霊魂」「魂」でもあると思っています。
一人ひとりの魂が、夢や希望を持って光り輝く世界になって欲しいし、自分も自分のできることをしていきたいなと、あらためて感じました。
一人ができることは小っちゃくてもね。皆が少しづつそう思ったら大きいよね。
世界はそうやって変わっていくんだと思います。
さてさて、せっかくなので思いを込めてイメージパステル画を描いてみました。
千代に八千代に平和が続きますように。
▼日本っぽく絵巻風にしたかったけど難しかった(笑)

絵:Sola
投稿者プロフィール

- 二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
-
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
最新の投稿
- 2022.03.11二胡東海市芸術劇場交流パフォーマンス
- 2022.02.21アロマ2022年3月3日 脳を癒す「音」と「香り」〜ムーンビューティーライフ«新月編»【イベント】
- 2022.02.18ボタニーペインティングチャクラ・シリーズのラインナップ【ボタニー・ペインティング】
- 2022.02.05アロマネイルオイルとハンドクリームの違い