間引きニンジンのサラダ弁当。大中小のかわいいニンジン三兄弟。

Pocket
LINEで送る

毎日、持参する野菜サラダ弁当。今日の野菜サラダは畑で間引きした可愛らしいニンジンたちが主役です。

▼サイズの違うニンジン並べたらまるで「川」の字 (*^▽^*)
ニンジン三兄弟

収穫時期に一度に全部食べ頃になってしまうと食べきれないので、時期をずらして植えてあるのでこうなってます。

▼一番若い末っ子はまだゼロ歳児の赤ちゃん。代わりに葉っぱは一番柔らかくて美味しいです。
v

▼次男は保育園といったところか。可愛い盛り。
v

▼長男は色艶もよくなってきました。小ぶりだけどもう立派にニンジンです。葉っぱはちょっと硬くなってきました。
ニンジン三兄弟

さて、三兄弟を一つに詰めた今日のお弁当がこちら。可愛い。美味しそう!食べるのがもったいない!(笑)
ニンジン三兄弟

長男の葉っぱは生で食べるにはかなり噛みごたえがでてきましたね。次男までかな。

長男葉っぱくんは、切り刻んでスープに散らすとか、チジミにするとか、ハンバーグなどに混ぜるとかするといいかな。

グリーンスムージーならまだまだ長男くんが成長してもいけそうかな。

しばらく楽しめそうです。 大地と天の恵みに感謝です。

 

合わせて読みたい
▼畑は鳥と虫たちも元気でなかなか大変です。
▼素人の私がみるとどれがどれだか判別できない話。

投稿者プロフィール

そらの 和花
そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る