ところてんはシーフード!?

Pocket
LINEで送る

冷え冷えのところてん

先日、ふと母と具材談議に盛り上がりました。

我が家では焼きそばの具に竹輪が昔から入っています。

私 「やっぱり、焼きそばに竹輪ってなくない?」

母 「パスタだってキノコや、ほうれん草やシーフードといろいろあるじゃない。焼きそばに竹輪だっていいじゃないの。おかしくないわよ!」

私 「えー?? そこはやっぱお肉とかウィンナーだよ!!」

母 「竹輪だって、立派にシーフードよ! いいじゃない!!」

私 「・・・・・」

母 「立派に魚でしょ」

私 「・・・・材料はそうだけど。。。練り製品だよね。 シーフードって言われると、まぁ確かにそうなんだけど、うーん? えー? それでいくと、じゃあところてんもシーフード?」

母 「いいじゃない!! ところてん、シーフード!!」

・・ということで、我が家ではところてんはシーフードとなりました。

冷え冷えのところてん

ちなみに、クックパッドで調べたら焼きそばに竹輪のレシピがありました。この組み合わせありなんですね。

好みの問題か。

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る