La Fresca(ラ・フレスカ)新鮮食材がオイル系パスタで映える美味しいイタリア料理店 【東海市グルメ】

Pocket
LINEで送る

友達に何度か使ったけど美味しくておすすめと聞いて、その友達と愛知県東海市にあるおしゃれなイタリア料理店に行ってきました。

La Fresca(ラ・フレスカ)新鮮食材が美味しいイタリア料理店 【東海市グルメ】

旬の食材にこだわり、お店の名前に「新鮮」という意味の「フレスカ」をつけた美味しいイタリア料理のお店。
国道302号沿い、MEGAドンキ・ホーテ東海名和店の直ぐ側で、外観の印象はこじんまりとして落ち着いた他感じの建物。

お店外観・内観

看板を掲げているのはオーナーさんかしら。

 

La Frescaのランチメニュー

▼2月のランチメニュー。この他にも黒板にパスタとピザ、デザートがそれぞれ2種類づつ書かれてました。写真撮り忘れました。

パスタはすべて生パスタとのこと。そういえばネットで調べたときは「濃厚クリームパスタが絶品と!」あったのでそれも食べてみたかったけど、結局迷った末に私はサーモンのペペロンチーノを注文。オイル系パスタが大好きなんです。

▼サラダはどれもしゃきしゃきで新鮮でした。

▼キャベツとサーモンのペペロンチーノ。パスタもっちり、オイルの味つけも濃厚で美味しかったです。唐辛子もいい具合にピリッと効いてて、かなり満足!! 量はちょっと少なめかなぁ。

▼パンが美味しい! どっちももっちりしていて温かくてお代わりしたかった。

▼セットではデザートは選べないようで、着いてきたのはシャーベット。濃厚。

全体的に美味しかったです。店員さんの対応もよかったし、落ち着いた雰囲気のお店で居心地よかったです。予約していったので待つこともなく、ゆっくりできました。

▼そうそう、野菜好きなら名古屋のこちらのお店もとってもおすすめ!

合わせて読みたい

 

La Fresca(ラ・フレスカ)お店情報

お店ホームページ:La Fresca

場所: 愛知県東海市名和町日向根33-3
電話: 052-603-2122

営業時間: ランチ  11:00~14:30(L.O. 14:00)
ディナー 18:00~22:00(L.O. 21:00)木曜は休み

定休日  月曜日(祝日は営業、翌日休み)
木曜日(ディナーのみ休み)

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る