珈琲蔵人 珈蔵 東海店 (こーひーくろうど かくら)庭園付きの落ち着けるカフェ【東海市】

Pocket
LINEで送る

先日東海市でランチした後にゆっくりできる場所を求めて近辺検索をしたら、口コミも良くてチョイスした珈琲店のご紹介。

外観写真を撮り忘れてしまったけど蔵のイメージで建てられた和テイストの建物。
店内も落ち着いたインテリア証明などで、とてもいい雰囲気。

何より入った瞬間の濃厚なコーヒーの香り。うん、期待持てそう。

そして庭園付き。小さくても庭園あるとぐっといい空間になりますよね。ブラインドの下から撮った写真にはカメラを構える自分が写り込んでしまって使えず残念。

ブラインド越しの写真しかありませんが、枯山水の日本庭園。時間も場所も忘れそうです。水紋模様を眺めていると心が穏やかになりますね。これはお尻から根っこが生えて長居しちゃうケースの気配。

ドリンクセット

コーヒー豆の品揃えが豊富でさすが専門店。いかにも和テイストの名前がつけてあるのがまた楽しい。

曙、隼人、公達、蔵人、全人、山祇、雅

酸味や苦味、コクで好みを選ぶべきでしょうに、名前で選びたくなる(笑) 「山祇」かっこいいなぁ。ブレンドもいろいろ。迷います。

と、言いつつも実はコーヒーより紅茶党。友達がスタンダードでお店のオリジナルブレンドのコーヒーを注文する横で私は紅茶。しかも名称忘れる体たらく。食べログ向いてないかも?

とりあえず忘れたけど何かのフレーバードティーをオーダー。お茶菓子もセットでついてくるようなので楽しみ・・・

 

・・・来ました!

おお、なんかお洒落。ティーカップも可愛い。
しっとりしてて控えめな甘さのお茶菓子と冷たくて口休めにちょうどよいアイス。そして紅茶は甘くて美味しかったです。もう少しポットが大きいとさらに嬉しかったけど。

それにしても・・・・店員さんが全員男性。今日だけかな? それとも「珈琲蔵人 珈蔵」のお店はどこもそういう方針なのかな。ターゲットは女性客? どの店員さんも丁寧でとても居心地良かったけど、それ目当てでくるリピーターさんもいたりして?(^^)

合わせて読みたい

 

珈琲蔵人 珈蔵 東海店 お店情報

Retty:珈琲蔵人 珈蔵 東海店

場所: 愛知県東海市荒尾町北中ノ山5-2
電話: 052-601-2239
営業時間: 8:00~18:00
定休日: 無休

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る