心と身体の癒やし+マインドフルネス瞑想(2020年11月28日)【名古屋市千種区】

Pocket
LINEで送る

心と身体のケアを提供するイベント『そらまり癒やしのオアシス』開催のご案内です。数カ月ぶりの開催になります。

昨今はソーシャルディスタンスが大切な一方で人々の間に距離や不便さを感じたり、行動範囲について「GO TO」を含めもっと出かけたい思いと自粛の思いが自分の中で葛藤になったりと、ストレスが溜まりやすい環境になりました。

長期にわたっていますので、うまく発散の方法を身につけられた方もいらっしゃるかもしれませんね。

一方で気づかぬうちに心身に負荷がかかっていて心と身体のバランスが不調和になることもあります。そんな方に心と身体のメンテナンスの場としてご利用いただければ嬉しく思います。

『そらまり癒やしのオアシス』ってどんなイベント?

セラピストMaryさんとSola(私)の二人で元気充電、気力回復、健康改善、癒やしの場を目指して開催しています。

通常メニューとしてはヘッドセラピーやアロマハンドFAB、ヒーリング整体(氣流し)などを提供しています。

こんな方におすすめ
・疲れやむくみ、肩こり、関節の痛み、骨格の歪み、不眠、便秘、ホルモンバランスの乱れ、自律神経の乱れなどの体の不調和に対するボディメンテナンスを受けたい

・ストレスなど張りつめた心と身体をほぐしたい、ネガティブ感情を手放したい、穏やかな気分になりたい(施術中に寝てしまわれる方がよくいらっしゃいます)

・チャクラクリーニングなどエネルギー系の調整が気になる

・日常から離れたリッラクスタイムを過ごしたい

・様々なワークショップで楽しみたい、経験したい

様々な楽しみの場にしたいという思いからイベント内特別企画としてワークショップなども開催しています。

外部ワークショップ
外部講師をお招きしたり、出店いただいたもの  
腸もみ美腸セラピー、吊るして飾るフラワーリース、クンダリーニ講師紗月ヨガ、占い総合鑑定、手相占い〜占術・気学・カードセラピー、LiLoLaオリジナル小物入れ、はじめてのスムージー、曼荼羅アート(点描)、開運メイクセミナー
Mary 担当目標達成引き寄せワーク、お財布ヒーリング、ボディージュエリー体験、耳つぼシール体験、読書会
Sola 担当マインドフルネス瞑想、パステルアート、パステル花曼荼羅アート、シータヒーリングミニセッション
イベント内企画 過去開催事例

通常メニュー(常時提供)

▶Mary’s Menu

◆ ヘッドセラピー 15分 1,000円
椅子に座ったまま、頭皮と耳を優しく揉みほぐします。肩こりや脳の疲れにも。エネルギーヒーリングや耳つぼマッサージも含みます。
耳つぼに関しては痛いのが苦手な方は適度にやさしく対応します(笑)
リフトアップ、目の疲れ、瞼のたるみ、不眠やストレス、自律神経の乱れなどに。

マリーさんのブログはこちらから⇒https://ameblo.jp/sdb-m/

▶Sola’s Menu

◆ トータルケア(ヒーリング整体) 30分 3,000円
長尾ヒーリング+ユニバーサルタッチセラピー+整体+エネルギーヒーリングを組み合わせ
骨盤調整、血流促進、肩こり、不眠、ストレス、代謝アップ、自然治癒力アップ、疲労回復など
トータルケア

お体の状態を確認しながら必用に応じて組み合わせて行います。

長尾ヒーリングとは:言霊と手技で下垂した胃を上げることで内臓諸器官を本来あるべき位置に戻るよう整え、血流・リンパの流れ促進、骨盤調整・骨格の歪み・体のバランスを整えます。胃は心と密接に繋がっており胃が上がると心の不調和も整い軽くなります。肩こりや腰痛にも。

◆ アロマハンドファブ 30分 2,000円〜
水晶球やアロマオイルを使ったハンドセラピー。石の浄化の力を借りて本来のあるがままのあなたに戻るのを助けます。

自分を好きになれない、自分をうまく表現できない、思い込みを外したい、負の感情を手放したい、もっと輝きたい方へ。
アロマハンドFAB
アロマハンドファブのレポート写真はこちらから

11月の特別企画『マインドフルネス瞑想』

雑念や不要な想念でいっぱいになってしまう心を落ち着かせリラックスできる瞑想法です。

瞑想は心身のリラックスを促しストレスの低減、不安の低減、心の安定、集中力アアップ、免疫機能の向上などの効果が期待できます☆

sola

瞑想は難しそうと思っていませんか?

集中するコツをおさえれば楽しくできますよ♪

瞑想の姿勢や呼吸法、雑念の対処の仕方などを学びながら実際に瞑想を一緒に楽しみましょう。

時間が無い方も日常生活の中でも応用してできる方法はいろいろありますので、ぜひあなたの生活に瞑想を取り入れてみてください。

1時間の中で簡単な瞑想の説明と実践を行います。手作り資料をご用意しましたのでお持ち帰りいただけます。

時  間:13:00-14:00
定  員:先着6名様 ※要予約
参加費:1,000円
持ち物:不要

椅子に座って行います。ゆったりできる服装でお越しください。

開催日時・場所

◯開催日時

2020年11月28日(土)

11時~最終受付15時(16時終了)

◯場所
名古屋市東区葵3-14-20 エルシドビル
レンタルサロンroomCREA 4階 ルームJ

◯アクセス
地下鉄東山線・JR千種駅1,2番出口より徒歩3分
桜通線 車道駅3番出口より徒歩3分
★1Fに「カンボジア王国名誉領事館」の表記のあるビルです。
★お隣の名古屋第一学院の看板目印にされると遠くからでもわかりやすいです。

お申し込み方法

予約が必要です。下記リンクより予約をお願いいたします。
そらまり癒しのオアシス参加予約フォーム
そらまりイベント予約フォーム

そらまり癒やしのオアシスの公式ブログはこちらから。
Facebookイベントでもご案内しています。

ソーシャルディスタンス確保のため、今回は広いお部屋で、ウィルス対策をしてに開催させて頂きます。

お近くにお越しの際にお寄りいただくのも、予約が空いていれば対応可能ですので、ぜひお気軽にお越し下さい。

皆様とお会いできることを楽しみにしております。

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る