畑からの収穫物がテーブルを豊かに

Pocket
LINEで送る

ありがたいことに先日は台風直撃を免れ、畑には大きな被害はでませんでした。

ゴーヤの支柱が倒れたり、キュウリがいくつか落ちたくらいですんだようです。

端正込めて育てた稲や野菜が天候や災害などで全部だめになってしまうことがあることを思うと、農家は大変だなぁと頭が下がります。

かくいう我が家の畑も頑張っているのは父で、以前にも記事にしたように私はもっぱら食べる役。普段は憎まれ口たたいているくせに、こんな時だけ父に感謝(合掌) まっ娘はそんなものよ(笑)

最近の収穫物は菊かぼちゃ、ゴーヤ、トマト、ピーマンなど。

特にタイガーメロンが小さいのがいくつかなっていて楽しみ。その内いくつかが育ってきて食べごろの大きさに。収穫のベスト時期がよくわからず試行錯誤してます。先日収穫したものはまだ早すぎたみたいで甘さ控えめ。1つだけ当たりで甘くて美味しいのもあった!

まだ小さいものが多いので無事皆大きく育ってくれるよう祈るばかりです。

天地の恵みに今日も感謝です。ありがとうございます。

タイガーメロンとかぼちゃ

投稿者プロフィール

アバター画像
和花二胡奏者&ヒーリング整体&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、アートを通して心と身体の健康を応援します。
・高齢者施設等へのボランティアの訪問演奏承っております。
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る