HOTORI SAKABA はっこうnightで優雅なひととき【半田市】

Pocket
LINEで送る

半田市運河沿いと運河沿いに隣接する庭園が夜のほとり酒場に変身する光るはっこうnightが開催されるということで行ってきました。大人向け♪♫

少しづつ秋らしく涼しくなってきましたね。運河沿いは遮るものもなく、この日は少し風が強くて夕方には何か羽織らないと肌寒い感じ。

仕事帰りなので車通勤の私はお酒は我慢でしたが、日本酒やビールのお店がたくさん出ていました。キッチンカーもたくさん来ていてお酒のつまみは選び放題🎶 あ、キッチンカーの写真は無いなぁ・・・

薄闇の空に月と提灯が浮かびます。写真では白ですが、この提灯、色が変わります。たくさんの提灯が枝といっしょに風で揺られていました。

半六庭園入り口。

和テイストの和傘がとても幻想的なムードを醸し出していました。

「はっこうnight」なだけに、ライトアップがとても素敵。

半六庭園内のカフェ「半六サロンしゅまん」の明かりが浮かび上がってとてもいい感じ。

車のため飲めないので、しゅまんでシフォンケーキいただきながらコーヒータイム。仕事仲間とのんびり楽しい時間を過ごしてきました。

合わせて読みたい

 

酒場なだけにボトルライトが道端のあちこちに置かれていてこれまたムーディー。飲み好きの大人がおしゃれに楽しめるイベントですね〜*^^*

◇開催日:2019年10月4日(金)5日(土)
◇時 間:17:00~21:00
◇場 所:半田運河/半六庭園(半田市中村町1-7)周辺
◇主 催:半田市・半田市観光協会

因みになんで『はっこうNight』かというと『醗酵』と『発光』をかけている?

この地域は江戸時代から醗酵、醸造の蔵元。酒造や酢で栄えてきた地域ですからね〜。

この知多半島の地場産業『発酵』に光を当てる酒場イベントということらしいです。

* * *

出店のひとつで、各地のイベントを中心に焼菓子を販売しているというお店「人々」でタルトケーキを買ってきました。

前回のイベントで一回でファンになってしまった私。本当に美味しいんです!

こちらが買ってきたタルト。

☆木の実と蜂蜜のキャラメルタルト

☆アールグレイと青果実のタルト

どちらも、とにかく具だくさん!! 見た目も美味しそうですが、味も裏切りません!!本当に美味しいです!

「人々」のホームページは下記写真をクリック!

ほとり酒場は時々開催されています。イベント予定は下記リンクで確認できます。

投稿者プロフィール

そらの 和花
そらの 和花ヒーリング整体&二胡奏者&アーティスト
・ヒーリング整体や二胡演奏、パステル画アートを通して心と身体の健康を応援します。
・ソーシャルサービスの恩恵が届ききらないところへ訪問演奏いたします。(在宅介護、施設で個室から出られない患者様など)
▶️詳細プロフィールはこちら
Pocket
LINEで送る